ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

プリンカップをチョットね

 
プラスチック製のプリンカップに
消しゴムを入れていたら中でくっついてしまった!
 
で考えた❗️
くっつかないように
中に紙とか布とかで中敷きを作れば良いと
でも時間をあまりかけたくないので
お家にあったフェルトを切って、プリンカップに入れてみた。
 
フェルトのへの入れ方で
四つ葉のクローバーのようになった! (ちょうど色もグリーンだし)
間仕切りのように使えるじゃないか!
で、こちらを小物の整理に
 
 
f:id:P1sHaus:20160418202424j:image       f:id:P1sHaus:20160418202405j:plain

 
 
ピンクのフェルトでつくったほうは
まるでバラの花のように
こちらを本命の消しゴム入れに
 
 
f:id:P1sHaus:20160418202710j:image      f:id:P1sHaus:20160418202412j:image
 
 
所要時間は5分ほど
使ったのは家にあったフェルト2枚、コンパス、ハサミ
コンパスで◯を2つ描いて、ハサミで切り込みを入れるだけ
とても簡単、なかなかのの見栄え!
自画自賛