ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

enjoy sewing

今日は久しぶりにお裁縫生活しています。

まずは、昨年から
放ったらかしにしてあったワンピース
袖と裾を縫って出来上がり?
 
f:id:P1sHaus:20160505223342j:image f:id:P1sHaus:20160505223350j:image
 
この生地は去年の春、JR名古屋高島屋
キルト展の時に出店していたお店で買ったもの
ステキなプリント生地です?
 
でもこれ着るのに、結構勇気がいるかも...(^_^;)
 
今年は5月に開催されるようです。
もちろん今年も行きます!
初日に、お休み取りました‼︎
とても楽しみです。
 
昨年は生地、レース、ビーズなどなど
計3万円程買い込んでしまいました  (;^_^A
まだ全部は陽の目を見ていませんが
いつかきっと  ^_−☆
 
そして、この間から気になっていた
古びれたデッシユクロス、つまりお皿拭き
 
このあたりではリネンのディッシュクロスは
なかなか売ってないので
家にあった生地で新調しました。
 
f:id:P1sHaus:20160505233326j:image
 
素材は手前から麻綿、リネン、リネン
そのままでは味気ないので
大好きな赤色DMC321番で
HELLOと刺繍してみました。
 
明日洗濯して、早速使いましょう\(^o^)/
もちろん古いのは処分します。