ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

キルト日本展 in JR 名古屋高島屋

JR名古屋高島屋
今年もまたやってきます‼︎
キルト日本展
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎年初日にお休みを取って
開店前に並んで
オープンと同時に真っ先に
会場を目指しています。

もちろん明日もそうするつもり (^-^)/
もちろん走ったりはしませんよ (*^^*)
空いている朝のうちにしっかり見て回ります。

作品見て、
創作意欲かきたてられて、
出店しているお店で
布やボタンやレースをいっぱい買ってきては
お家のストックが増える...
高島屋の作略にはまっています f^_^;)
売り上げにしっかり貢献しています。

一生かかっても使い切れない程の布やボタン、その他にも毛糸や刺繍糸などなど...
こんなにあっても見るとほしくなるのよね。
ほとんど病気 f^_^;)
作って消費する量より、買って増える量の方が多いのです。
いつの日かきっと...

なかなか作品を作作業が進まないのは
やりたい事が有り過ぎて
時間が足りないせいです。
私 "時間ビンボー" なんです。
本も読みたいし、
ゲームもしたいし、
(そういえば最近ゲームしてないなあ)
お裁縫もしたいし、
梅雨入りを前に家の中のお掃除もしたいし、
仕事関係のお勉強もしなきゃいけないし、
"影分身 " が使えたらいいのになぁ〜。
10分身くらい欲しい‼︎

しかしお裁縫の前に
7月の職場の勉強会の資料を作らねば!
講師を頼まれたのよねぇ
30分程話さねば...中止してくれないかしら⁉︎
でもまだ内容決めてないのよね(ーー;)
嫌な事はさっさと終わらせようっと‼︎

でも、まあ、その前に
明日はキルト展ヘ
Let's go!