ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

行ってきました! キルト日本展 in JR名古屋高島屋

 

行ってきました! 

キルト日本展 in JR名古屋高島屋

初日

今年はちょっと出遅れてしまい会場に着くと既にキルト日本展には長蛇の列!

なので、先に出店しているキルトショップでお買い物をしました。

去年までと会場のレイアウトが変わっていて、

なんだかいつもよりショップのスペースが小さい印象

ただ、すごく混雑していたので小さく感じたのかもしれません

 

人ごみに負けずショップを回って購入した品々

回ったと言っても結局、一点を除いてすべて

鳥居敬子先生のセンチメンタルメモリーキルトの品です。

去年よりはずいぶん控えめです

センチメンタルメモリーキルトのブースには

素敵な作品がたくさんあって

本当は写真に収め、作品作りの参考にしたいところです。

鳥居先生、ぜひ作品集を出版してください! 購入させていただきます!

 
f:id:P1sHaus:20160519192648j:image f:id:P1sHaus:20160519192700j:plain

お買い物を満喫して、日本展の会場に行くと
行列もなくなりゆっくり作品を鑑賞することができました。
賞に選ばれた作品はどれもこれも手が込んでいて、デザイン性も高くて、
選ばれとだけのことはあるなぁという感じです。
とても私にはこれほどの技量はありません!
しかしそんなことにもめげず
私は私の自己満足の作品を作り続けます。
 
最後に、キルト日本展は5月23日までですよ