ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

ドレスデンプレート4 お久しぶり‼︎ お裁縫生活

やっと、資料作り終了しました。

本番までひと月ほどあります。
本番前に練習たっぷり出来そうです。
PC💻使いすぎて、右の手首がキーボードで擦れてヒリヒリしています。
 
今日から久しぶりにお裁縫生活出来そうです。
早速、ドレスデンプレートの続きです。
やっと縫ったところ、全部裏返せました。
 
f:id:P1sHaus:20160524231605j:image
 
結構大変でした。
枚数多いので、途中嫌になって
精神修養をしているような気持ちになってきました。
 
次はアイロンがけ
しっかり折り目をつけ、形を整えます。
ここで、角をちゃんと尖らせ
美しい形にしておかないと
プレートが美しく仕上がらないので
角裏返すより更に時間がかかります。
しかも!
最近のこの暑さ‼︎
アイロンがけは辛い(T ^ T)
クーラーでお部屋涼しくして
アイロンかけてまーす。
でもやっぱり今日全部にアイロンかけるのは無理でした。
今日はここまでにします。
 
f:id:P1sHaus:20160524233051j:image