ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

ドレスデンプレート9

今日はお昼すぎからずっとお裁縫をしていました。

頑張った甲斐あって3ピース完成 

写真が小さくてわかりにくいと思いますが、

左上と右上の2枚のピースに使われている恐竜のプリント地は

小学生の時に息子が着ていたパジャマの布です。

 

左上 15cm×15cm

右上 20cm×20cm

  下   40cm×40cm

f:id:P1sHaus:20160625233734j:image

作りかけ1ピース 40cm×40cm

f:id:P1sHaus:20160625233740j:image

のこり7ピースとなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、息子のリクエストに応えて

本屋さんに行き、

つられて

またまた本を買ってしまいました。

 

 

「夏に向けて、1枚で着られるワンピースが涼しくていいよね。」

「形が複雑なのは作るの面倒だし

 シンプルな形の夏物のワンピースを作りたいなーー。」

と思っていた私の希望にぴったりの1冊です。

どのデザインもシンプルで1日あれば十分仕上げられそうです。

 

サブタイトルが “リネンで作る着ごこちのいいおとな服”

ではありますが、ワンピースに使えそうなリネンの生地は

今持ってないので、まずは木綿の生地で作ってみようと思います。