ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

今日はsewing day!

今日は朝から激しく雨が降っていたので

家の中でお裁縫をして過ごすことにしました。

 

以前に購入した本

 の中からリボンブラウスを作ろうと思って

前に、布の裁断と印付けはしてあったのです。

今日は最後のミシンがけをします。

 

作り始めた時は気力、体力が充実していましたが、

時間が経つにつれ、

蒸し暑いのと、疲れで、集中力が途切れて来て、

端ミシン、

落としミシン

最後まで一気に美しく縫えない(~_~;)

 最後の方は精神修行をしているような気持ちになってきて

「そこまでして1日で仕上げなくてもいいんじゃない?」

と思いつつ

なんとか最後まで仕上げることができました。

この頃にはすっかり雨も止んでいました。

 

針目が気になるところは少々ありますが

私が自分で着るので気にしない、気にしない

自分て採点するとしたら60点かなと思いつつ

すっかり自己満足!

  

 f:id:P1sHaus:20160709200851j:image f:id:P1sHaus:20160709184313j:image

前、後ろのないデザインなので

その日の気分で、リボンを前に着たり、後ろに着たりと

使える1枚になりそうです。