ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

今日も収穫、ベリーちゃん! トマトの花も咲きました!

本日の収穫

ブラックベリー6粒

ブルーベリー10粒 

f:id:P1sHaus:20160710094751j:image

ベリーちゃんたちは順調に生育中です。

 

そんなベリーちゃんたちのお隣で

今朝、トマトの木に花が咲いているのを見つけました。

このトマト、実は独り生えなんです

種を蒔いたわけでも、苗を植えたわけでもないのに、

ましてここは畑でもなく、ベランダに置いてあるプランター

自然の生命力って本当にすごいです。

 

ミニトマトという感じではなさそうなのです。

どんなトマトが実るのか楽しみです。

 

 f:id:P1sHaus:20160710142904j:image f:id:P1sHaus:20160710142910j:image

トマトの他にも良くなんだか良く分からない植物が生えています。

雑草? 松葉牡丹?

土に混ざって家に来たのかな?

何者か良くわかりませんがとりあえず生育中です。

 

f:id:P1sHaus:20160710142915j:image