ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

本日の収穫 、ついに鳥に気づかれた⁉︎

本日の収穫

ブラックベリー 6粒

ブルーベリー 6粒

f:id:P1sHaus:20160712074250j:image

 

今朝、ブラックベリーを置いてある近くのベランダの壁に

赤いテンテンが付いているのを発見しました。

f:id:P1sHaus:20160712074824j:image

収穫したブラックベリーをよく観察すると

1つだけ鳥が突いたような跡があり

果汁が滲んでいる実がありました。

 

「鳥に気づかれた⁉︎」

 

鳥は結構目ざとくて、

熟れたのをちゃんと狙ってきます。

鳥が突いた実を洗って食べてみたら

完熟していて、甘くて美味しかったです。

 

今までの経験から

「明日まで待って収穫しよう」

と思って、鳥に先取りされることもしばしば...

明日からの収穫は

鳥との争奪戦になるかもしれません。