ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

本日の収穫

本日の収穫、今日は少なめ

 ブラックベリー 3粒

ブルーベリー5粒

ミニバラ1輪

f:id:P1sHaus:20160715060708j:image

 

ミニバラは窓際に花瓶に挿します

f:id:P1sHaus:20160715060859j:image

この花瓶で育つアップルミント

根っこが伸びて水耕栽培状態になっています。

日照不足で光を求めて

ヒョロ長〜く伸びています。

なんだか可愛いので伸び放題

そんなミントの先っぽに小さな蕾を発見しました。

f:id:P1sHaus:20160715061237j:image

本当の事を言うと

ミントの葉っぱの香りは好きだけれど

花はあんまり可愛くないと思っています。

ミントちゃん、ゴメンネ  (;^_^A

 

その横のf:id:P1sHaus:20160715061702j:image

髪の毛  (エアープランツ)

現在、洗髪中 (給水中)

f:id:P1sHaus:20160715061930j:image

萎れてくるとボールに水を張って

1時間ほど浸けておきます。

明るいと気胞が閉じていて

給水しないということなので、

蓋をして光を遮断しています。

 

洗髪が終了したら

また頭に乗っけます。

f:id:P1sHaus:20160715074905j:image