ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

ドレスデンプレート15

ついに最後の1枚のピース

仕上がりました!

↓20cmX20cm

f:id:P1sHaus:20160716000440j:image

なんだか、ひまわりみたいです。

 

ドレスデンプレートのピースは

全部仕上がったので、

次はサイズの違うピースの配置を考えます。

 

方眼ノートを使って、配置を考えます。

ベットカバーのサイズは縦200cm、横180cmの予定です。

 

f:id:P1sHaus:20160716201820j:image

 

床の上にピースを並べてみました。

アルファベットのピースは

ずーっと前に、暇に任せて作っておいたものです。

f:id:P1sHaus:20160716201827j:image

 並べてみると 

”ベットカバー” っぽく見えてきます。

 

ピースの配置はだいたいこんな感じにするとして

あとはピースとピースの隙間埋めと

つなぎ合わせです。

全体としてブルーが多く重たい感じなので

明るい色を足していきたいと思います。

 

ここからは大好きなミシンの出番です。