ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

本日の収穫 来客滞在中です

本日の収穫ブルーベリー 16粒

f:id:P1sHaus:20160718163339j:image

ブラックベリーは本日収穫なし

最後の1粒、まだまだ赤いです。

 

収穫がブルーベリーだけではさみしいので

今日は育ちすぎで太くて固くて

生で食べるのには不適な

イタリアンパセリ 少々収穫しました。

この株だけこんなに太くて丈夫に育ったのです。なんで???????????????

f:id:P1sHaus:20160718163349j:image

 

せっかく育ったのに

食べないともったいないので

野菜ジュースに入れたり、

刻んでパン粉と混ぜてフライの衣にでも使おうと思っています。

とりあえず、キッチンのコンロの隅に生けておきます。

f:id:P1sHaus:20160718163412j:image

 

先日、ベランダお庭で見かけたカマキリは

居場所をラズベリーの木の根元にかえて

まだ滞在中です。

一体いつまで居るつもりなんでしょうね⁉︎

 

f:id:P1sHaus:20160718163419j:image