ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

本日の収穫、今朝の来客

本日の収穫

ブラックベリー 1粒

ブルーベリー  23粒

f:id:P1sHaus:20160720055217j:image

ついに!

ブラックベリー シーズン終了です  ( T^T )

来シーズンは今シーズン以上収穫出来るように

頑張ります。o(^_-)O

 

今朝の来客

トマトの葉っぱの上に

コガネムシのミニ版のような虫

f:id:P1sHaus:20160720055614j:image

 

ラズベリーの葉っぱの上

↓なんだろう、 蛾の仲間かな?

f:id:P1sHaus:20160720055621j:image

 

気になるので子供の昆虫図鑑を

引っ張り出して来て調べてみました

大きさと羽に白い斑点からこれかな?

f:id:P1sHaus:20160720062159j:image 

 

蛾の方は調べてもよく分かりません

見た目と大きさから、それらしきものを探すと候補は2つ

f:id:P1sHaus:20160720061841j:image f:id:P1sHaus:20160720061853j:image

 

図鑑で昆虫を特定するのって

難しいです (~_~;)

 

 早朝にもかかわらず

ミンミンゼミの大合唱が聞こえてきます。

今日も暑くなりそうです。

 

そんな中、急にムクムクと元気になってきているのがコイツ

f:id:P1sHaus:20160720060128j:image

先端が急にのびて、そこだけチョット緑色が濃くなっています。

 

なんだか指先に

 "ハンドパワー"  

を集めているみたいです。

 

さすがサボテン君、暑さを糧にしています。

 

サボテン君に負けないように、

今日も1日張り切って過ごしたいと思います。