ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

バナナ🍌ピーナッツサンド

今朝はLUNCH用に

バナナ🍌ピーナッツサンドをつくりました。

 

バナナ🍌ピーナッツサンドはその昔、英会話を習っていた頃

ジェームズ先生から教えてもらいました。

 

その当時、この辺りで売っているピーナッツバターと言ったら

甘いのもばかり

授業中に、お弁当の話題で

ジェームズ先生がバナナ🍌ピーナッツサンドをよく持って行ったという話になり

「甘いピーナッツバターに甘いバナナ🍌をサンドするなんて、

絶対に美味しくない!」

とみんな言っていたのです。

 

次の授業の時、先生がサンドイッチの材料を持ってきて

バナナ🍌ピーナッツサンド作ってくれたのです。

 

その時にジェームズ先生が持ってきたのが

SKIPPYのピーナッツバター「SUPER CHUNK」

f:id:P1sHaus:20160722194533j:image

ピーナッツのつぶつぶが残っていて

少し塩味

 

今でこそSKIPPYのピーナッツバターは

近くのスーパーでも買えるようになりましたが

その当時は輸入食品のお店ぐらいしか置いてありませんでした。

塩味の、しかもつぶつぶのあるピーナッツバターなんて!

本当にカルチャーショックでした

 

サンドイッチ用のパンに

SKIPPYのピーナッツバターを塗って

バナナをスライスして、のっけて、はさんで出来上がり

とても簡単につくれます。

 

味はSKIPPYのピーナッツバターのほのかな塩味と

バナナ🍌の甘さと

ピーナッツのつぶつぶの食感で VERY VERY GOOD !!

 

みんなで先生に謝って、

バナナ🍌ピーナッツサンドをみんなで美味しくいただきました。

 

それからというものバナナ🍌ピーナッツサンドは私の夏の定番

ジェームズ先生の思い出の一品です

 

暑い夏、パサパサのパンは食べにくいので

バナナ🍌ピーナッツサンドを作って、

冷蔵庫でさらに冷やして食べると

いっそう美味しくいただけます。

 

 f:id:P1sHaus:20160722194549j:image

f:id:P1sHaus:20160722194500j:image