ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

本日の収穫

本日の収穫 なし

もう1日、待とうと思います。

f:id:P1sHaus:20160729061501j:image

ブルーベリーの収穫も終盤です

 

 ベランダお庭を見渡すと

ラズベリーの花が咲いていました‼︎

f:id:P1sHaus:20160729060051j:image

ラズベリーって秋にも実がなるのかしら⁈

 

ミニバラも

f:id:P1sHaus:20160729060150j:image

花が咲くまで蕾がある事に

気付いて無かったのでチョット新鮮な気持ち

「暑いのに、ミニバラ君、がんばってるねー‼︎」(^o^)/

今年は、沢山咲いて楽しませてくれています。

 

イタリアンパセリの種

やっと取れそうです。

 f:id:P1sHaus:20160729060351j:image

花が咲き終わって種ができるまで

結構な日数がかかります。

待ちくたびれた頃にやっとです!

種を取っておいて

来シーズンに向けて秋に撒きたいと思います

鉢育ちでも虫も付かず元気に育ちます!

ひと鉢あると結構重宝します。

 

今日は、久しぶりに朝から青空です。

ミンミンゼミも元気に鳴いています。

今日は、暑くなりそうです。