ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

本日の収穫

本日の収穫 なし

というか、ヤラレタ‼︎

鳥 

 

「もう1日、待とうと思います。」

なんて昨日書きました

 

今朝、いつものようにブルーベリーの収穫に

ベランダお庭に行ったら

「なっ、ない‼︎」

 

昨日のブルーベリーの様子

f:id:P1sHaus:20160730064944j:image

今朝の様子

f:id:P1sHaus:20160730064954j:image

「 キャー‼︎ 」

( 角度は少し違いますが同じ場所です )

 

見事に、ヤラレました。

しかも!

まだ熟していない実も無くなっています。

 

f:id:P1sHaus:20160730065823j:image

「もしかしたら、葉っぱも齧った⁈」

葉っぱも齧られたような痕跡が‼︎

 

前から鳥に狙われていたのは分かっていながら、何も対策は取っていませんでした。

が、

いざ、実を食べられてみると

なんとも言えない喪失感が...

 

「はぁ、なんだかなぁ〜 (T^T) 」

 

突然、ブルーベリーの季節が終了しそうです。

 

 そんな失意の私を慰めるかのように

f:id:P1sHaus:20160730071108j:image

ミントの花が咲いていました。