ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

ドレスデンプレート19〜ベッドカバーへの道〜

今日も朝からせっせとお裁縫

やっぱりお休みの日は作業がはかどります。

 

何と言っても夜寝るまでの間は散らけっぱなしで、片付けなくてもいいところがいい (*^^*)

( 当たり前ですが...)

 

↓ベッドの上〜床

f:id:P1sHaus:20160807094111j:image

縫い合わせたトップカバーを広げてあります。

行き当たりバッタリに作っているので、

全体の色のバランス見ながら布を決めています。

 

↓床の上

f:id:P1sHaus:20160807094131j:image

イメージに合う布を探すのに

出しっぱなし、グチャグチャ、てんこ盛りです

 

↓愛用のアイロン&アイロン台

f:id:P1sHaus:20160807100536j:image

アイロンはコードレス

ですが、すぐ温度が下がるので、その都度温めないといけないのが欠点です

コード付き欲しいです‼︎ (~_~;)

アイロン台は柄がイマイチだったので

ミッキーのコミック柄に自分で張り替えました‼︎   (^_^)V

 

↓愛用のミシン

f:id:P1sHaus:20160807101025j:image

JANOME CK1000

12〜13年ほど使っています

1年程前、動かなくなって修理に出しました

今でも時々停止ボタンを押しても止まらなかったりすることがあります。

まだまだ頑張ってもらわないと‼︎

 

さてさて、お部屋の事はさておき

今日の目標はトップカバー完成です‼︎

今からまた頑張りま〜す‼︎