ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

ドレスデンプレート20〜ベッドカバーへの道〜

本日、やっとトップキルトが完成しました(*^◯^*)

 

この前のお休みに仕上げたかったのですが、

疲れのため、ちょっと集中力が途切れてしまいました。

 

そんな時に無理をしても、上手く縫えないのでしばらく休息を取っていました。

 

その甲斐あって、今日は絶好調に縫い進める事が出来ました。

 

全体は入りきりませんでしたが

こんな感じに仕上がりました。

f:id:P1sHaus:20160812223825j:image

紺色系のアルファベットに負けないように

ビタミンカラーの布を使って

明るく仕上げることが出来たと

思っています  (^_^)V

(単なる自己満足ですが...)

 

この後は、裏布、キルト芯、キルトトップを重ねて、キルティングに入ります。

 

ここからの作業

実は私、余り好きではありません (~_~;)

 

手縫いにすると、手が痛くなるし、

 

ミシンはミシンで、まだまだ不慣れなので

上手にキルティングできないし...

 

手縫い風に縫えるミシン"Sashikoさん"

は以外と厚物苦手だし...

 

ここからはさらに長い道のりになりそうです。

(−_−;)