ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

このふくよかなお姿はピーマン様に違いない!?

気がつけば、昨日からの雨が上がりお日様が出て晴れていた。

久しぶりの晴れ間に喜び勇んでベランダへ出たものの

西の空には、灰色の雲で覆われている。

雨の間の一瞬の晴れ間となりそうです。がっかり...

洗濯物を外に干してもすぐ取り入れる羽目になりそうです。

「いったい、いつになったら晴れるのよー!」

とお天道様に向かって叫びたい

 

それでも、このところ雨続きで久しぶりに我がベランダお庭にでて、まずは、台風や雨のせいで落ちた枯葉や花びらのお掃除、ベランダだけにお掃除はこまめにしないといけません。

そうこうするうちにもすでにお日様は陰り空は雲で覆われてきました。

 

掃除のあと、我がベランダお庭の植物をじっくり観察してみました。

ラズベリーの鉢の下に、アオムシのフンが落ちていました。しばらく探したけれどアオムシは見つからず次回に持ち越しです。

ブラックベリーはすごく枝を伸ばしていて床につきそうだったので、オベリスクに巻きつけました。

そしてこの間から私を悩ませているピーマン様(もしかしたらシシトウ様)は、ふくよかなお姿になっていました。

f:id:P1sHaus:20160922115650j:image

このふくよかなお姿はきっとピーマン様に違いない!!!

絶対にそうだ! 多分.............. f^_^;

 

実は1つだけでなく続々と生育中

f:id:P1sHaus:20160922115657j:image

ピーマン様!

たくさん実って!! 目指せ、ピーマン炒め!!!

 

 

p1shaus.hatenablog.com

p1shaus.hatenablog.com

p1shaus.hatenablog.com