ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

雨上がりのベランダお庭、近況

毎日雨ばかりで本当に嫌になります。

” お日様の下で目一杯洗濯物を干して乾かしたい!!! ”

一体、いつになったら晴れるのでしょう???

 

今朝雨が上がったばかりのベランダに出てみると

まだまだちっぽけではありますが、金柑の枝の先っぽに実が育っておりました。 

f:id:P1sHaus:20160924192506j:image

今年はたくさん花が咲いたので、これを皮切りにたくさんの実が育ってくれると嬉しいのですが、どうなることでしょう?

 

p1shaus.hatenablog.com

 

それから見つけたのが、夏が終わりこの雨で瀕死、力尽きる寸前のカナブン1匹

f:id:P1sHaus:20160924192512j:image

力尽きでくれるだけならいいのですが...

卵を産んでいたら!!

卵が孵って土の中で幼虫が育つと植物の根っこを食い荒らした挙句に植物を枯らしてくれるので大迷惑な害虫となります。勘弁してほしい...。

 

ピーマン様も順調に成長中、この前より伸びて大きくなっています。

f:id:P1sHaus:20160924195002j:image

 

p1shaus.hatenablog.com

 

もう少し待てばもう少し大きくなるのかな???

収穫時期がよくわかりません。適当でいいのかなぁ???