ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

本日の収穫 ピーマン様 〜2016年秋〜

台風18号が過ぎ去り、今朝は久しぶりの晴れ

幸いこの辺りでは台風の影響もあまりありませんでした。

ベランダお庭の植物達もみんな無事でした。 

もちろんピーマン様も!

 

ピーマン様の枝にピーマンの実がたくさんブラさっがているのをいつまでも見て楽しんでいたいと思っていたのですが、

” ピーマンを採らずにいると育ちすぎで身が硬くなる ”

と聞いたので収穫することにしました。

f:id:P1sHaus:20161006074438j:image

 

そこで収穫したのがこれ

f:id:P1sHaus:20161006074448j:image

 

 全部で7個

これだけあれば夢の自家製朝取りピーマンを使ったピーマン炒めの夢が実現できそう!

 

しかし収穫したピーマンをよく見ると

f:id:P1sHaus:20161006074535j:image

所々に虫食いが...

切って見ると

f:id:P1sHaus:20161006074634j:image

うギャー‼︎  、なに???、 これ⁉︎

洗ったら食べられるかなー???

 

無農薬栽培なので仕方ないか  f^_^;

 

あっ、そうそう!

葉っぱにこいつらが、にっくき青虫

f:id:P1sHaus:20161006074958j:image

ピーマン様がまさか、こやつらのお家になっていたとか???

 

p1shaus.hatenablog.com

 

 

p1shaus.hatenablog.com

 

 

p1shaus.hatenablog.com