ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

久しぶりの丸っと1日のお休みの過ごし方

 今日は久しぶりに丸っと1日お休みでした。

 9:00 久しぶりに朝寝をして、洗濯機を回して、洗濯が終わるのを待つ間に掃除機かけて、紅玉リンゴ🍎のマフィンを作ってオーブンに入れ、焼きあがるまでの間に洗濯物干して、マフィンが焼き上がったらアツアツのマフィンとコーヒー☕️の遅い朝食をとり、朝食の後片付けをする。

 11:00 髪を切りに出かける。パーマ屋さんはいつもより混んでいた。雑誌JJ11月号を読んで順番を待つ。

 12:30 パーマ屋さんの帰りに100円ショップでサボテン用の土とパーライトを購入、スーパーで夕飯の食材、昼食用のチーズソースたこ焼き(焼きたて)を購入し、急いで家に帰る。

 14:00 家で息子と二人でほかほかのたこ焼きを食べる。

 14:30 「ちょっと休憩したい」と思いつつ、体に鞭打って長らく植えっぱなしで伸び放題だった観葉植物とサボテンの植え替えを始める。

 16:30 洗濯物を取り入れ、ベランダお庭の植物や植木のお手入れとお掃除

 17:00 今日は息子が塾へ行くので急いで夕食の準備を始める。メインデッシュは和風ハンバーグ。先ほどベランダお庭から採ってきたニラを使う。我が家の和風ハンバーグは牛豚ミンチと玉ねぎの他にニラとしいたけを入れて作る。

「まるで餃子のタネじゃないの?」

という(私の意見)もあるけれどハンバーグなのです。

ハンバーグのタネを作って形を整えオーブンで焼く。その間に味噌汁を作る。

ご飯が炊き上がるのと、ハンバーグが焼き上がるのと、味噌汁が出来上がるのがほぼ同時。我ながらパーフェクトなタイミング!

 18:00 夕食そして後片付け

 18:55 息子を塾に送り出す。

 17:00 来月満期を迎える自動車保険を検討し、来年度から始まる個人型確定拠出年金の書類を読み、いっぱいになった貯金箱の小銭を取り出す。

 21:50 息子が塾から帰ってきた。息子が冬期講習の申し込み書を持ってきたのでどれを受講するのか相談する。

 22:30 息子が風呂に入ったのでBlogの記事を書き始めた。今日1日にしたことををざっと書いてみたのだが、coffee break する間もなく大変忙しい1日になった。

「今日したかったことは全てやり終えた!」

と言える有意義な1日であった。

 23:00 お風呂に入る。

 23:30 録画した『天使と悪魔』を見始める。明日は息子が朝から塾なので、早起きしなくてはいけないので途中までしか見れないと思いますが...

 24:00 Blog公開 そして 就寝 お休みなさい zzzzzz........。

 

f:id:P1sHaus:20161029113918j:image