ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

多肉植物を挿し芽してから約1ヶ月が経ちました。

1ヶ月と少し前、多肉植物を植え替えた時に落ちた葉を勿体無いので挿し芽をしてみました。

これから冬に向かってドンドン寒くなるので、「難しいかも」と思いつつ植えたのです。置き場所は朝陽が当たる2Fの東側の小窓。水をやりすぎると腐ってしまいそうなので、かなり乾燥気味に放置していました。

 

p1shaus.hatenablog.com

 

 その時撮った写真

↓10月30日

f:id:P1sHaus:20161203220606j:image

 

今日何気なく見てみると 多肉植物に変化が!

↓ 12月3日

f:id:P1sHaus:20161203220639j:image

(o_o)

あまりに小さすぎてこの写真ではちょっと分かりづらいのでマクロレンズで撮影してみました。

f:id:P1sHaus:20161203223412j:image

本当に小さいのですが芽🌱が出てきています!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これからどう成長していくのか楽しみです。

多肉植物の挿し芽は初めてです(*^^*)