ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

今年もまたベランダお庭に春がやって来た💕

月日の経つのは早いもの

「最近暖かくなってきたな〜💕」と思っていたら、ベランダお庭の木々達もすっかリ冬眠から目が覚めた様子

 

ブルーベリーちゃんは花が咲き

f:id:P1sHaus:20170407074601j:image

ラズベリーちゃん、ブラックベリーちゃんそしてイチジクちゃんには新芽🌱が出て来ました。

f:id:P1sHaus:20170407074700j:image f:id:P1sHaus:20170407074616j:image f:id:P1sHaus:20170407074707j:image

今年もたくさん実をつけてくれると良いなぁ😊

 

去年挿し木したラベンダー達も花が咲き、順調に成長しています。

f:id:P1sHaus:20170407074725j:image

 

瀕死だったクローバー🍀も元気を取り戻して来ました。

f:id:P1sHaus:20170407074741j:image

 

去年の秋にやって来た巨峰ちゃん!

ちっとも変化がありません!冬の間も表面が乾いたらちゃんと水やりはしていたのですが、雪が積もったりしたので寒さのあまり枯れてしまっているのかも...😰

とても心配です。

f:id:P1sHaus:20170407074752j:image

 

パセリちゃんは今年も元気‼︎

ニラちゃんはパセリちゃんと同じプランターに植えたら元気モリモリ

f:id:P1sHaus:20170407074806j:image

先日、販促品の青じその種もらったのですがまくところが無いのでこのパセリ&ニラちゃんのプランターに種撒いたら怒るかな😠😠😠

 

f:id:P1sHaus:20170407075021j:image

 

今年も、また????な植物🌱があちらこちらに生えてます。

一体なんでしょうね?

もう少し大きくなったら解るのかな〜????