ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

ブログ名を変更しました!

最近本屋に行ったら、こんな本を見つけた。

 

 

こりゃ! ” 今日もハンドメイド日和 ” はダメだなぁと

ブログを始めてちょうど1年

「ブログ名を変えようかな?」

と思い立ったはいいけれどいい名前が思いつかない。

「悲しいかなセンスがない........。」

過去の記事を見返すと、お家の中の事ばかり

それもそのはず、仕事以外は家に引きこもっていることが多い。

 

私と息子は春と秋は花粉症がひどくなるのであまり外に出たくない。

私は暑がり、息子は汗をかくと蕁麻疹が出るので、夏はクーラーのない環境には居たくない。

唯一冬だけが私と息子ともに快適に過ごせる季節。

 

冬だけはアウトドア派に変身する!

寒いのは着込めばなんとか克服できる!

 

冬はディニーリゾートにだってへっちゃらさ!

 

スキー大好き! 冬は毎週でもスキーに行きたい!

しかし温暖化の影響なのか、雪が降り始めるのが遅くなったせいなのか、

スキーシーズンは本当に短かくなってきている。

12月は年末にやっと行けるかなぁ、

1月はたいがい雪は大丈夫だけれど、反対に吹雪くとスキー場まで行くのが大変かなぁ

雪がたくさん降ると高速道路とか通行止になるし、一般道もフリーズ(渋滞)するから天気予報次第

2月も後半になるとスキー場でも花粉か飛ぶから花粉症がつらいなぁ

 

花粉が飛び始めるとまた、引きこもり生活.....。

 

私の1年は毎年こんな感じで過ぎていく。

まあ、お家の中にいても退屈することなないけれどね!

お裁縫、編み物、ガーデニング、読書、アニメや映画を見たり、お菓子を作ったりと楽しいこと満載!

引きこもり生活、最高!

引き続きお家での出来事をお伝えできればなぁと思っています。

 

息子が高校生になるので、またお弁当生活が始まるので出来栄えがいいときはこちらも紹介したいなぁと

 

てな訳で、ブログ名を 

 ” 今日もハンドメイド日和 ” 改め ” ぴいの手しごと・家しごと ”

に変更します。

(どこかで聞いた響きですが思いつかないので...我ながら本当にセンスがない!)

 

これからもよろしくお願いします。