ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

春が来た! それでも私は毛糸を編む

春が来た!  

桜の花🌸がやっと咲いたと思ったら、毎日毎日雨が降ってお花見する暇もありゃしない。

とは言うもののお花見にわざわざ遠くに出かけるような事はしないけど...。

 

今日も朝から雨が降ったり止んだり

 

そんなお天気だから朝からずっと私は毛糸を編んでいる。

 

opalの毛糸と出会ってからひと冬ずっと編み物をしている。今編んでいるのはカーディガン。

 

本当はゲーム🎮もしたい。取り敢えずクリアしたけどもっとやり込みたい!

 

ドレスデンプレートのキルトもキルティングの途中で放置してあるのを仕上げたい!

 

買うだけ買って読んでいない小説も全部読み終えたい!

 

ブログももう少しマメに更新したい!

 

夏物のワンピース👗作りたい!

 

などなどやりたい事は山🏔程あるものの今はひたすら編み物をしている。

 

今編むのをやめたら、一生編み終わらないような気がしている。ある種の強迫観念⁉︎

 

毎日編み物をしているせいで、腕や肩の筋肉痛が常習化している。

 

 今の進行状況

f:id:P1sHaus:20170409211818j:image

 前身頃の途中なので後ろ身頃と袖と襟を編む必要がある。先の長い話だ...😅

 

カーディガンを中細の毛糸、3号針で編むのは少し無謀だったのかと...😱

しかもアウターとして着たいので厚みを出すためにあえて二目ゴム編みで編み進んでいる。なのですごぶる目数が多い。

 

このペースで編み進めると真夏になっても出来上がるかどうか...

 

汗水を垂らしながら毛糸を編む。これはもう修行僧の気分。

 

そんな事を考えながら編んでいたら、外から風の音が聞こえて来た。

窓の外を見ると雨が止んで少し青空が覗いている。

 

休憩がてら、お花見🌸に

 

と行っても近所の桜スポットをお散歩するだけ🚶🚶‍♀️🚶‍♀️

 

近所のお寺や神社に行って桜を見る

まず人に出会う事は無い。

桜独り占め😊

 

f:id:P1sHaus:20170409211022j:image