ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

息子のお弁当作り近々開始、その前に‼︎

これから3年間のお弁当🍱づくりが始まると思うと既にかなりのプレッシャーを感じている。

 

考えると胃が痛くなりそうだ😰

 

息子が中学生の時は2年生から給食が始まったので最初の1年間だけお弁当🍱作っていた。

ついでに私の分も作っていたら主人も

「作って💕」

と言うことになり結局3人分作ることになった。

 

3人分となると朝から結構な量のおかずを作らないといけない😭

朝からすごく時間がかかる😭

私の大好きな朝のモーニングサテライト(テレビ東京AM5:45から放送)をゆっくりコーヒーを飲みながら見る時間がなくなる😭

と、毎日とても負担だった。

 

男の子の大容量のお弁当箱を埋めるには一人分でさえ冷凍食品なんて使っていられない!

しかも我が息子は

「ごはんは1/3位にしておかずをたっぷり入れてね💕 あとフルーツ🍎🍐🍓」

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

コストとおかずを作る時間を考えるとご飯でお弁当箱の2/3ほど埋めたい

私の気持ちなど露知らず....息子はお気楽なものだった😭

 

電車通学になるので手提げ鞄に入れやすいようにと2段になっているお弁当箱を新調しようと思ってお店に見に行ったのだが、サイズが豊富でどれを買えば息子の胃袋のサイズにピッタリなのかも悩み、結局買わずに帰ってきた😅

 

まあ取り敢えず家にある物を使ってゆっくり考える事としよう🤔

 お弁当売り場が縮小される前には購入したいなぁっと...😊

 

” お弁当作りのモチベーションを上げるために‼︎ ”

 

と言っても私の料理の腕前では全く参考にはなりませんが3年前に購入した本を読み返して見ました。せめて気持ちだけでも...

 

この本でよく使われている "曲げわっぱ" のお弁当箱ステキです💕

お値段高いんでしょうね🤔

お手入れも難しいのでしょうかねぇ🤔