ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

生きていてくれたのね😭

雨上がりのベランダお庭

ひと雨毎にムクムクと繁ってきています。

 

ラズベリーちゃん

f:id:P1sHaus:20170419074946j:image

ブラックベリーちゃん

f:id:P1sHaus:20170419075005j:image

イチジクちゃん

f:id:P1sHaus:20170419075019j:image

ブルーベリーちゃん

f:id:P1sHaus:20170419075044j:image

 

冬に落葉していた木々達も葉っぱが繁って元気一杯😄

 

そんな中で春になっても、全く新芽🌱が出てくる気配が全くないブドウちゃん

f:id:P1sHaus:20170419075324j:image

「冬越えられなかったのかなぁ????」

と心配していた。

 

p1shaus.hatenablog.com

 

 それが、今朝窓越しにブドウちゃんを見ると根元に緑色が見えた!

 「もしや⁉︎」

と思いガラス戸を開け、ベランダのサンダルを履いた

「冷たい😭」

昨日までの雨のせいでサンダルの中に水が溜まっていた。

ブドウちゃんが気になって、何も考えずにサンダルを履いたせいで靴下がビシャビシャに濡れた😱

 

「oh, my god!」 

 

気を取り直してブドウちゃんの根元を見る😳と若葉が😂🤣😂🤣

 

f:id:P1sHaus:20170419075524j:image

 

冬越え出来なかったのかと半ば諦めかけていただけに嬉しさひとしお!


 このブドウちゃん! 去年の秋、花屋さんの見切り品コーナーで500円でゲットしたものです。その後、落葉し今日の今日まで沈黙を守っていたのです。

 

ブドウちゃんを育てるのは初めてなので、これからどのように成長していくのかとても楽しみです。