ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

GW初日、ベランダ菜園で収穫、贅沢な朝のひと時を楽しんでいます。

今日から世間ではGW

といっても我が家には余り関係ない。

仕事がらお盆も正月も関係ない!

まあ今更そんなことを言っても仕方ない😅

とりあえず今日・明日はお休み💕

 

息子と一緒に美容院で髪を切って、映画でも観に行こうと思っていたのに、

「朝から1日模試だから無理‼︎」

と言われがっかり😞

せっかくのGW1日目なのに息子は朝から出かけて言った。

気を取り直して私はベランダお庭の手入れ😅

 

ベランダお庭の出ると、今日も元気にミツバチ🐝ちゃんがブンブンと羽音をたてながらお花🌸の周りを次から次へと飛び回りお花の蜜をセッセと集めている。

f:id:P1sHaus:20170429104520j:image

f:id:P1sHaus:20170429104646j:image

ミツバチ🐝ちゃんはいつも2匹ペアで現れる。

ミツバチ🐝の世界でもお仕事はチームプレーなのか?

 

ニラとイタリアンパセリプランターに目をやると、葉っぱ達が随分と伸びて混み合っている。

f:id:P1sHaus:20170429104018j:image

今日の夕ごはんは餃子と卵&トマトスープの予定

good timming!!

収穫して、少し風通しを良くしてあげた。

 f:id:P1sHaus:20170429104051j:image

 

その他にもミントとレモンバーム、お花を少々

f:id:P1sHaus:20170429104106j:image

 

ミントとレモンバームの葉っぱを洗ってポットに入れ

f:id:P1sHaus:20170429105407j:image

熱湯を注いでしばらく待ってフレッシュハーブティをいただく。

f:id:P1sHaus:20170429104122j:image

 

お花達は窓辺に飾って

f:id:P1sHaus:20170429104133j:image

 

 贅沢な朝のひと時を過ごしています。