ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

ラズベリちゃんの季節終了間近、ブルベリちゃんの季節到来

ラズベリちゃんの収穫が終了間近になってきました。収穫できるのも残りわずか...。

今日はブルベリちゃんも2粒

f:id:P1sHaus:20170618100947j:image

これからはブルベリちゃんの季節です💕

 

今年はラズベリちゃんが沢山採れた日は朝食で食べていた割に、冷凍保存したラズベリージップロックSサイズにいっぱい(?)溜まりました。

f:id:P1sHaus:20170618100840j:image

 

イチジクちゃんも頑張ってくれていて、今朝は実の数を数えたら過去最高の11個㊗️

f:id:P1sHaus:20170618101817j:image

f:id:P1sHaus:20170618101831j:image

去年は4個実がついて収穫出来たのが3個、今年はいくつ収穫出来るかなぁ?

このまま順調に育って欲しいです😊

 

この子はもしかして...

f:id:P1sHaus:20170618101920j:image

今まで正体不明だったこの子はもしかしたら...去年美味しかったので種を埋めておいた

「サクランボちゃんではなかろうか?」

と密かに思っているのです。

サクランボの木って見たことないのですが、桜の葉っぱに似ている気がするので...。

これからの成長が楽しみです。