ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

シナモンロールにチャレンジ😊

梅雨入りしたにも関わらず昨日も晴天だった。

そこで、夏に向けクーラーの掃除、小窓の網戸を洗い、窓枠もついでに拭き、気になったのでトイレの換気扇も掃除し、家中掃除機をかけ、トイレマットや台所マットを洗濯し、汗だくになった所でシャワーでも浴びようと思ったら、車に鳥の落し物が付いていたことを思い出し、水遊びがてら洗車し、今度こそシャワーと思ったら、お風呂の汚れが気になって、お風呂掃除をし、シャワーを浴び終わったのが午後2時

 

朝8:30からノンストップ作業で流石に疲れた。

全てカビが蔓延る梅雨が本格化する前に綺麗にしておきたい一心で頑張った。

 

今日はその反動で、朝から頭がどんよりしている。

 

" 家でゴロゴロ "

も性に合わない、

と言うか性格的に無理なので

「久し振りにのんびりパンでも焼こうかな!」っと

夏は気温が高いので、イーストの発酵の手間がかからないのがいい💕

 

映画の『カモメ食堂』でシナモンロールを作るシーンを見てから

「いつか作ってみたい」

とずっと思っていたのです。

 

そこで今日はそのシナモンロールにチャレンジ

 

作り方は

『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』

のシナモンレーズンロールを基本にしました。

 

焼きあがってから粉糖がない事に気付き、アイジングなしになりました。

f:id:P1sHaus:20170618121010j:image

甘みに欠けるものの、ラムレーズンの味が効いて大人のシナモンレーズンロールになりました。

 

さぁ、今からガソリンを入れに行ってその帰りに食材のお買い物です。

 

帰ってきたら1週間分のお弁当の下準備

やっぱり今日もノンストップです。