ぴいの手しごと・家しごと

ぴいのお家での徒然なる日々を綴ります。

珍客現る‼︎

天気予報によると今日は本格的に梅雨に入る前の最後の" 晴れ☀️ "

張り切って洗濯物を干そうとベランダに出た所ラズベリちゃんに" 青い物体⁉︎ "が付いていた。

「なんだろう????」

と思って近付いてみたら...

f:id:P1sHaus:20170624134450j:image

なんと虫😳

こんな虫、図鑑の中しか見たことが無い😱

正面から見たらこんな顏

f:id:P1sHaus:20170624134505j:image

結構ゴツイ

早速、息子が小さい時に眺めていた昆虫図鑑を引っ張り出し調べて見た。

 

どうもカミキリムシらしい

姿形からして多分これ

f:id:P1sHaus:20170624134839j:image

ゴマダラカミキリのようだ。

 

写真を撮っていたら

洗濯竿に飛び移り

f:id:P1sHaus:20170624135118j:image

ベランダお庭の外の世界を眺めて

f:id:P1sHaus:20170624135208j:image

飛び去って行った。

 

ラズベリちゃんの葉っぱでも食していたのだろうか?

この辺りにクワの木なんて無いしねぇ〜???